自己紹介

自己紹介

『マイルを貯めて旅に行こう』ハナです

マイルを貯めるのは初めて

ワードプレスも初めて

パソコンもほぼ初めて

……と、初めてづくしのハナです

大学卒業後、約10年間働いた職場を結婚のために退職。その後の30年間は専業主婦として家事と育児そして時々趣味の日々を楽しみながらすごして60代を迎えました

街歩きや旅行やお花が大好きで、手芸やお菓子づくり、フラワーアレンジメントなどが得意です

そんな穏やかな日々もコロナ禍に巻き込まれてすっかり変わってしまいました

自宅にこもる毎日。。。

元々家にいることは好きなので苦痛を感じることは少なかったのですが、ちょっとした外出や好きだった旅行に行く事ができないのはとても残念な思いでいっぱいです

はじめのうちは、家の片付けや溜まりに溜まった家族写真の整理などがドンドンはかどり、家も気持ちもスッキリしたのです

でも、日を追うごとに当然のことながらやはりだんだん外へ気持ちが向かい始めました

行きたいところへ行けない、会いたい人に会えない寂しさ辛さを感じている方が多くいらしたのではないでしょうか

自宅で行きたかった場所を調べたり、写真を見たりしているとどんどんイメージが膨らんできます

そんな生活の中で旅関係のものを色々と見ていくうちに、マイルを貯めて旅をしている方々の存在を知ったのです

そして先日、私も『マイルを貯めて旅に行こう』と思い立ち、実際にマイルを貯めて旅に行く行程をブログに書いていくことにしました

マイルを貯めてステキな旅に出られる日に向かって、マイペースで楽しみたいです

私と同じようにマイル旅を始めてみたい方ともこの場で情報を共有できたらうれしく思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました